ブログ一覧


教室の長尺シートの再生事例

こんにちは。 今回は、教室の長尺シートの再生事例です。 予備の教室を使うにあたって、床がかなり汚れていたのでなんとかなりませんかというご相談をうけましたので、Bonaレジリエントシステムでの再生をご提案しました。 剥離洗…

ポリッシャー型研磨機での研磨

こんにちは。 Bonaフレキシサンド+パワードライブでの研磨風景です。床磨き機のポリッシャーのような機械ですが、200Vの研磨用マシンで、円盤状の研磨紙を4枚取り付けて、汚れた表面を一気に削っていきます。これだけで見た目…

住宅の玄関ホール、階段の研磨着色事例

こんにちは。 こちらは、住宅の玄関ホール、階段(1F~2F間)の研磨着色事例です。 研磨して、ウォールナット色に着色してBonaの水性クリアウレタングロス仕上げ(90%艶)で仕上げています。 大きな補修痕やキズなども消え…

幼稚園の保育室の施工事例

こんにちは。 こちらは、幼稚園の保育室の施工事例です。 研磨して、クリアウレタンマット仕上げ(20%ー30%艶)で仕上げています。 場所:福岡県内 樹種:ヒノキ   かなり赤黒くなって、傷みもありましたが、きれ…

階段の研磨塗装事例

こんにちは、 こちらは、階段の研磨+水性クリアウレタン塗装仕上げの事例です。 場所:福岡県内 樹種:カリン材 仕上げ:BonaトラフィックHD シルクマット   土足利用の階段で、経年できれいなカリンもぼんやり…

研磨着色事例

こんにちは、 こちらは、研磨+着色の事例です。   場所:長崎県内 樹種:パイン材 着色:Bonaドライファスト スペシャルウォールナット色   汚れ、キズが目立っていましたが、きれいに削って着色して…

サンプルを作ってみました。

サンプルを作ってみました。以前よりお世話になっている方からリフォーム現場で剥されたフローリングをもらってきたというこで、これを使って、半分削って一枚でビフォーアフターを表現できるサンプルを作ってほしいと頼まれました。前々…

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2022 大成管理開発株式会社. All rights Reserved.